7/1(金)、7/2(土)、定休日の7/3はキムラ仕事がぎゅうぎゅうの為、

犬猫飯屋はお休みです。

 

急ですみません!

 

なお、週明けにお知らせがございます☆

 

よろしくお願い致します。

お店のフードケースの中ががらーん。
あぁ、、仕入れなくてはいかーん。と思いつつ、
また今日が終わる。あらら。

ジャーキーマイスター完売しました。
TIKIの合鴨ジャーキーも残りわずか。
ささみジャーキーは今日で完売。
犬っこはジャーキーが好きやなぁ。

今日はとつぜん地元のおいしい野菜特集。



うちの近所の田所さんのアスパラ。
めちゃくちゃ美味しいアスパラ。
北部地区の色んなところで買えます。
友だちからもらったヤングコーンとベーコンで炒めましたよ。



おなじみ清香トマト
トマトとアボガドのサラダ。
S&Bのシーズニングはミラクル。
アボガドが熟れ過ぎてて崩れたけど。


こちらはエドノとあ茶このこらぼ。



ぴーなっつやって来て、こんなに頭を使ったことあったかな?
お茶あ茶育てはミラクル。



 

仕事と私ごとが立て込んでいる6月です。
店番キムラ、午後から不在が多い予感。
(いったいこの店は・・)
本日も午後から配達等で不在です。
(いったいこの店は・・)
ムックがトライアル中なので1人行動が妙に新鮮です。わーい。

ご来店の際はぜひご一報くださいませ!

さて、店内には茶猫が。
猫三昧の連休の名残が思いがけずロングろんぐ。
ちゃんと成長するんやろうか。

小さい猫のお世話が終わると、じわっと膝に来るデッカイ甘えんぼ。



「後でねー」なんか言ったらパソコンの上に座って動かなくなるので・・・
ヨシヨシ。
ヨシヨシ。



いっぱいしあわせもらうのは、いつもニンゲンの方ですな。


★来月でお店は1周年を迎えます。
何かやろうかな!




 

人気の無塩いりこ。
大分県産でめちゃくちゃ美味しい!
固くなくてよろしい。
お値段もお手頃です。
犬にも猫にも★



そして、ハーベストのジャーキーマイスターも入荷しましたよ。
えぇ、みんな大好きなじゃぁきー。



そして、猫の首輪もいっぱい。



エドノちゃんが店番見習いですよ。
シャイなので役立たず←


毎日、ムックがお店にいます。
鳴き虫だけど、元気で立派な子ども爺です。



ムックのチラシ、掲示して下さる方が居たらよろしくお願いしますっ!!



 

今週は1週間、お店の前が道路工事です。
道路というか、もう真ん前で出入りもできないくらいです。
駐車スペースもありませんのでご来店前は必ずお電話下さいね。
空いているあぜ道に誘導致します。


毎日、朝出勤してくるムック。
オカダ家に居候中。
めちゃくちゃ優しい爺なんだけど、
誰か傍に居ないと不安で鳴いてしまう。
お留守番の練習中。
・・・いくつだよ。



ピーナッツ猫のお茶め。
蚊よりも小さな音で鳴きます。



「ほんまかんべんしてぇ
しゃしんはイヤなんえぇー」

あ茶こは猿の新生児顏。





もう5月が終わるんですねぇ。

 

************************
5月と6月前半のお休みは、、、

毎週水曜日&日曜日。それと

5/21(土)、 5/28(土)
6/11 (土)

臨時でお休みの時はこちらのブログ、または店の入り口に貼紙してますが
店番が猫の時も多いので、ご来店前に事前にご連絡下さいね。

*保護っこが多いので通院やお見合い等で留守がちです。

starrydogs1957@gmail.com

************************










ただいま店舗は犬猫がいっぱい。
さすがにムックが追加になった日から、
えぇ、どちらかと言えば臭い店に。

そろそろ商品のこととか書かんといかんなぁ。





和三盆の上等は疲れを吹っ飛ばす♪




 

毎日楽しみにアクセスしてるくるねこさんの保護子猫たちが死んでしまって
自分のことのように涙があふれました。

ちっこい子猫を保護するようになって、
ンまぁ、この孤独感とはいかに。
天命だもんね、子猫は仕方ないよね、なんて言うくせに、
やっぱり生かすことにメラメラしてる。
生きててほしいと願うあまり、自分が寝込んだりした今日でした。

仕事と更新を終え、これまた何気に覗いたイトイ新聞の矢野顕子さんとの対談でこんな一文が。

「誰かにやさしくしたくなったら
 どうぞ私にやさしくしてください
 私はいつでもあなたのやさしさを
 受け入れるようにします
 私はいつでもあなたのやさしさを
 待ち望むようにします」

イトイさんが書いている詩の一部なんですが。
対談を読んでまたじわり。

仕事机の上。
パソコンの向こう側の敷物の上で寝転がるエドノが隙間から見ております。
わたしをまっすぐ。

ここにも待ち望むようにしてる子が。


寝込んだわたしを心配してずっとストーカーのエドノ嬢。

真夜中にごうきゅうちゅう。

疲れてなんかいるものか。


どうぞお店に遊びに来てね。
ピン子と色んな子がお出迎え。
希望があればピンキーも用意できます☆


 


連休中、わたくし事で 
5/4(水)、5/5(木)、5/6(金)は完全にお休みします。
すみません。
お取り寄せのおやつをお待ちの方には(トサカやいりこなど・・)入荷しましたらすぐにご連絡して配達します!

みなさん、楽しい連休をお過ごし下さい。


店番 キムラお花め。





お花め、優雅な野良時代。



あぁ悪い顔。



ほとんどの保護犬(外の子)の写真に写りこんでるもんなぁ。

今は家ねこ。
大事なだいじなうちのねこ。



 

消えてしまった。
昨年末から数日前まできちんと営業できていなかったことや、
地震のこと、うちのオカダの防災魂のこと、
仕事のこと、水木しげる先生のこと、とか。

我ながらまとまった記事だったけど、
ネットが一時変になっちゃって消えてしもーた。

ひゃーと思って、、、悔しくて昼寝しました。

新しいおやつや、フードのこと、お店のこと、
お知らせしたいあれこれ、また書いていきますね。

5月よりまた改めてよろしくお願い致します。

☆猫の首輪、たくさん入荷しております♪


************************
5月のお休みは、、、
毎週水曜日&日曜日。
5/13(金)、 5/14(土)、 5/20(金)。

臨時でお休みの時はこちらのブログ、または店の入り口に貼紙してますが
店番が猫の時も多いので、ご来店前に事前にご連絡下さいね。

starrydogs1957@gmail.com

************************
 

4月のお休みは・・・

毎週水曜日&日曜日。
*午後からOPENしています。

明日4/8(金)はお休みです。

・4/15(金)4/16(土)

臨時でお休みの時はこちらのブログ、または店の入り口に貼紙してますが
店番が猫の時も多いので、来る前に事前にご連絡下さいね。

starrydogs1957@gmail.com


***********

店番とピン子。



卒猫あずき忍者の襲撃待ち。


 


Profile

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Link

HOME PEANUTS


ホームピーナッツのメインブログ。
保護犬猫情報を発信中!

HOME PEANUTS 猫部


「一代限りの命を護るために」
殺処分数の多い大分県北部の野良猫を増やさない為に不妊手術の助成制度を始めます。 さらに活動へ賛同して下さった方々や助成を利用して下さった方々が飼い主の居ない猫の命に携わりながら共に啓発を広げて頂けることを目的とし、地道に活動しています。

★店番のつぶやき★

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM