年末年始のフード、定期のお客さまの分の準備ができております。

1月中旬までは仕入れがありません。

よろしくお願いいたします。

 

************************

12月のお休みは・・・

毎週水曜日&日曜日。それと今の所は

 

明日12/15(木)、12/23(金)です。

*12/25(日)〜1/10(火)まで冬休みです。
(おっとフードが無い!の時はお電話下さい。可能な限り対応致します)

オカダとキムラ&店番お花め猫より。

 

 

 

TIKIシリーズの定番のおやつが新パッケージで入荷しています♪

 

 

ささみや合鴨のジャーキー。

豚ミミカット、とさか。

おからとささみのクッキーやサメのガリガリ。

すぐに完売になるのはピギーガレットといりこ。

 

他にも新商品が入ってきます。

 

 

うちのおやつは「保護っこたちが食べてよかったもの」のみ。

乾燥しただけのシンプルなおやつです。

保存料とか不安なやつは入っておりません。

 

一応、犬のおやつなんだけど猫もおしいく食べられますよ。

小さくカットしてタッパーに♪

 

プレゼント用にもお包みします。

ぜひお立ち寄り下さいませ☆

 

 

********************

 

本日の保護っこの名前、

実はうちのフクロモモンガの名前。

このモモンガは4年前にオカダが「里親募集してるで」って探してきてくれた子。

大きなオスの男のこ。いいちこちゃん。やさしい。

もともとうちに居たメスとの間に2児が。

恐ろしくなって今はオスメスで分けています。

いいちこ、ちこり、ちまり、ぽぽちこ。

とぼけた名前です。

 

↓青年時代の いいちこちゃん。どうでもいいわっ

 

 

今年もTIKI LOVEのチャリティカレンダー

ぜひぜひご協力下さい!

 

 

カレンダーの内容や寄付先は香先生のブログで♪

 

映画、盲導犬の「クィール」のクィール役のラフィくんはTIKIの出身でした。

クィールの訓練士である多和田先生も香先生の古いご友人です。

多和田先生のこの記事、ぜひ。

おはなし会などで香先生とお会いしたことがある方はそのお人柄に魅了されると思います。

ふんわりふわふわな感じだけど実はとってもすごい方。

 

私が香先生と出逢ったのは10年ほど前です。

当時の私は悪い意味でのただの犬好き。身勝手な飼い主でした。

(たぶんピーナッツから譲渡してもらえませんな)

初めてお会いした時にずーっと笑顔でアホな私の質問や話しを聞いて下さり、

犬との暮らしのやり直し「まだ間に合うよー」って。

はい。

香先生と出逢ったことで、犬に対する姿勢が360度変わりました。

犬のこと、食べること、共に暮らすこと。

それからのお付き合いです。

ピーナッツの保護っこも色々な面でお世話になっています。

(ご夫婦でニヤニヤしながらピーナッツの10周年を願って下さっています。笑)

 

そうそう、オカダが盲導犬のリタイア犬を追っかけて北海道の施設へすっ飛んで行ったのも10年くらい前かなぁ。

彼女は今はダックス3頭飼いだけど(うち2頭がピーナッツ犬)、もともとゴールデンやシェパードを飼っておりました。

大型犬が好き。わたしはちっこいのが好き。

 

TIKIのカレンダーを作り続けている香先生の思いへ少しでもお手伝いしたい私たちです。

 

TIKIサイトからも、うちのお店でも購入できます。

よろしくお願い致します。

 

 

 

************************

11月のお休みは・・・

毎週水曜日&日曜日。それと今の所は

11/18(金)、 11/19(土)、

11/24(木)、11/29(火)です。

留守予定なので家に居れば対応できます。

臨時でお休みの時はこちらのブログ、または店の入り口に貼紙してますが
店番が猫の時も多いので、ご来店前に事前にご連絡下さいね。


starrydogs1957@gmail.com

************************

 

わたしは動物政策の本、トットちゃんと鎌田先生の本、猫の行動学の本、

高倉建の映画、クリエーターズファイル三昧の毎日。

 

*うちの猫がとつぜん血尿。

・・・さーて誰だ?5匹もいたらどの猫かを探すのが大変。

ケージ慣れしてる子は助かる。

私に似てぽちゃぽちゃしてるうちの猫たち。

健康を見直さねば。(おまえもな)

 

不妊手術も終わり、少し少女になったお茶あ茶姉妹。

 

店の売れ残りを着るピン子嬢。

 

有機栽培されたグレープフルーツの種のエキスなんですけれど。

これがすごいのです。

 

突然商品説明ですけれど、、

 

 

本村伸子先生のセミナーに登場したにも関わらずすっかり忘れていた店番2人。

子猫が下痢の時にTIKIの香先生がそっと「飲ませてあげて」って分けて下さり、飲ませたのに忘れていたわたし。

今回、茶ねこ姉妹の口の臭い(免疫低下かなあ)のことで悩んでたら「飲ませてあげて」再び。

 

そして犬にも猫にも人間にも毎日使っております!

よいですよー!

 

グレープフルーツの種は抗菌作用があって、

カビ、バクテリア、ウィルスやその他の微生物に対して効果を発揮します。

アメリカでは使用している病院もあるそうです。

今後、抗生物質の代わりになるのでは、とも言われているそう。

でも抗生物質は、良い菌まで殺してしまうのでこの天然の抗生物質に期待したいところ。

 

飲んでもOK、うがいや手作り化粧品や肌への塗布、水虫や生理後の洗浄にも。

お掃除、除菌など、野菜を洗ったり〜

動物にも使えます。

安全なので色んな場面で活躍してくれます。

でも苦いです。ふふ。

 

*必ず薄めて使います。

 

私はグレープフルーツジュースに数滴混ぜて風邪対策。

子猫たちの飲み水にちょこっと混ぜたり、お花めちゃんの顎ニキビのケアには絶大な効果が。

 

安心安全、しかも人も動物も使えるのがよいですね。

 

・・・・・・・・・

 

NutriBiotic® の「GSE 濃縮液」は、
グレープフルーツの種子と果肉由来の天然化合物です。

世界中で医療専門家によって使用されています。

自然の抗生物質と言われています。

ウィルス・細菌を安全に殺菌します。

犬たちのごはんに3〜4滴入れて下さい。

<人間の場合>(この商品は人にも使えます)
成人:グラスに入った水かジュース(5オンス以上)にNutriBiotic GSE濃縮液10滴を入れて混ぜ、

食事と一緒、または無しで1日1-3回飲む。

5歳以上の小児:グラスに入った水かジュースに3滴入れて混ぜ、1日1-2回飲む。

 

★目には使えません。

★必ず薄めてお使い下さい。

 

◆犬たちの口臭予防になります。(人の口内炎にも使えます)

◆まないた・食器などの殺菌(自然のものなので安心です)

◆犬のプールの塩素処理の代わりに

◆風邪の予防に

 内容量: 4 fl oz (118 ml)

 

 栄養補助剤成分表示 
Serving Size: 10 Drops 
Servings Per Container: 400 
  Each 10 drops contain % Daily Value 
Grapefruit Seed Extract 100 mg * 
* Daily Value not established

 

・・・・・・・・・

 

こちらのプレビューが参考になるかな。

 

うちのお店ではお得用を取り扱ってます。税込2990円です。

ぎゅーっと押さないとなかなか出なくて正直イラッとしますが、

それでも「良いもの」と思います。

もう少し使ってまた報告します♪

 

 

 

*************************

 

黒柳徹子さんのインスタが毎日たのしみ。

きれいなもの、かわいいもの。

正しい言葉、毎日をきちんと。

心がちゃんとなるような・・・美しい楽しい日常写真。

窓ぎわのトットちゃんも再々々読しました。

あー、ほんとこの本はいい。いい。

 

 

10月で1才になったゑどのです☆

 

秋が深まりつつありますね。

明日もえがおで。

 

 

飲む歯磨き習慣〜KPSシリーズ、あんしん安全でおすすめです。

お試しサイズもありますよ。税込で540円です。

今回、猫用が販売されててびっくり。知らんかった!

 

 

 

 

今日は飯MESHI買いに

卒猫のあずきちゃんの妹分あいちゃんが来てくれました♪

 

 

本日ワケあって尿臭い店内でごめんなさいよ、あいちゃん。

またおいでね。

 

明日は授業なのでお休みです。

 

 


Profile

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Link

HOME PEANUTS


ホームピーナッツのメインブログ。
保護犬猫情報を発信中!

HOME PEANUTS 猫部


「一代限りの命を護るために」
殺処分数の多い大分県北部の野良猫を増やさない為に不妊手術の助成制度を始めます。 さらに活動へ賛同して下さった方々や助成を利用して下さった方々が飼い主の居ない猫の命に携わりながら共に啓発を広げて頂けることを目的とし、地道に活動しています。

★店番のつぶやき★

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM