本日2/4(土)も急きょお休みします。

マダムちゃんと湯の町別府へ。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

2年前くらい前の今頃のすずめちゃん。

なんてかわいい生き物でしょうか。

 

 

今朝は胡桃ママが実はスケバン刑事だったという夢をみて

飛び起きました。

恐るべし落花生村には麻宮サキ。

 

 

お待たせしておりましたローズヒップ、入荷しました!

 

遠方のお客さま、郵送致しますのでしばしお待ちを。

 

明日はお休みです。水曜日は定休日です。

・・・両日、とおーくまで行ってきます。

なんだかお休みばっかり。

 

 

うちの猫次女の ゑどの。

シャイ。シャイすぎる。

お姑さんはまだ彼女を一度しか見たことない。しかも一瞬。

趣味はメール。

親友はあずき組長。

 

今日は卒猫のコメリ坊やに腫瘍ができたとご家族が大騒ぎ。

いっしょに病院へ。

出べそやった。

 

今日もいろいろ、いろいろありました。

ドドチコ家の前を通ったらなんか笑えてきました。

ドドチコ母、元気かよー♪

 

 

 

 

1/30(月)1/31(火)はお休みです

 

********************************

2月のお休みは・・・

毎週水曜日&日曜日。それと

2/10(金)、 2/20(月)です

臨時でお休みの時はこちらのブログ、または店の入り口に貼紙してますが
店番が猫の時も多いので、ご来店前に事前にご連絡下さいね。


starrydogs1957@gmail.com

 

********************************

 

「あんまりうちはオヤツを置くことないよなぁ」なんてOPEN前に言ってた私たち。

いや〜おやつの種類が増えました。

お魚のおやつも増えたしね。

でもうちはほとんど乾燥しただけのものだし、

犬も猫もOKだし、ほとんど私が味見したものばかりです。

特に美味しいのがイリコかなあ。

ピギーガレットも風味がありました。

 

関係ないけど、

昨年末に遊びにきたあずきちゃんとゑどの。

(後ろのシルエットがゑ)

 

 

卒猫のねんねこちゃん。

この子を見る度に子猫の保護の気もちが初心に戻ります。

猫って増える増える言うけれど、

ほんとは乳飲み子猫なんてめちゃくちゃ育ちにくい難しい動物。

子犬よりも難しいのにな。

 

 

今日は今から餃子を150個作ります・・・・。

 

 

明日は西の星太郎のこととか、

ピン子のお薬とかで動くのでお休みします。(突然)

 

めちゃくちゃ寒い週末になるみたい。

ご自愛下さいませ☆

 

 

 

烏骨鶏ガール。

 

 

ゑドゥと いいちこ博士。

 

 

ストーブとこたつから離れられない面々。

 

 

明けましておめでとうございます。

2017年もよろしくお願い致します。

 

呪われたような風邪に見舞われ、

何だかんだでもう10日。

本当にのっそりと始動しております。

 

12日木曜日より通常営業です。

(が、ご来店前にご連絡下さいませ)

よろしくお願いします。

 

*ローズヒップが品切れ中です。

入荷未定です。

 

また一年、どうにか営業が続いてますように。ふふ。

 

 

オカダ&キムラ&店番お花めより。

 

年末年始のフード、定期のお客さまの分の準備ができております。

1月中旬までは仕入れがありません。

よろしくお願いいたします。

 

************************

12月のお休みは・・・

毎週水曜日&日曜日。それと今の所は

 

明日12/15(木)、12/23(金)です。

*12/25(日)〜1/10(火)まで冬休みです。
(おっとフードが無い!の時はお電話下さい。可能な限り対応致します)

オカダとキムラ&店番お花め猫より。

 

 

 

今年もTIKI LOVEのチャリティカレンダー

ぜひぜひご協力下さい!

 

 

カレンダーの内容や寄付先は香先生のブログで♪

 

映画、盲導犬の「クィール」のクィール役のラフィくんはTIKIの出身でした。

クィールの訓練士である多和田先生も香先生の古いご友人です。

多和田先生のこの記事、ぜひ。

おはなし会などで香先生とお会いしたことがある方はそのお人柄に魅了されると思います。

ふんわりふわふわな感じだけど実はとってもすごい方。

 

私が香先生と出逢ったのは10年ほど前です。

当時の私は悪い意味でのただの犬好き。身勝手な飼い主でした。

(たぶんピーナッツから譲渡してもらえませんな)

初めてお会いした時にずーっと笑顔でアホな私の質問や話しを聞いて下さり、

犬との暮らしのやり直し「まだ間に合うよー」って。

はい。

香先生と出逢ったことで、犬に対する姿勢が360度変わりました。

犬のこと、食べること、共に暮らすこと。

それからのお付き合いです。

ピーナッツの保護っこも色々な面でお世話になっています。

(ご夫婦でニヤニヤしながらピーナッツの10周年を願って下さっています。笑)

 

そうそう、オカダが盲導犬のリタイア犬を追っかけて北海道の施設へすっ飛んで行ったのも10年くらい前かなぁ。

彼女は今はダックス3頭飼いだけど(うち2頭がピーナッツ犬)、もともとゴールデンやシェパードを飼っておりました。

大型犬が好き。わたしはちっこいのが好き。

 

TIKIのカレンダーを作り続けている香先生の思いへ少しでもお手伝いしたい私たちです。

 

TIKIサイトからも、うちのお店でも購入できます。

よろしくお願い致します。

 

 

 

************************

11月のお休みは・・・

毎週水曜日&日曜日。それと今の所は

11/18(金)、 11/19(土)、

11/24(木)、11/29(火)です。

留守予定なので家に居れば対応できます。

臨時でお休みの時はこちらのブログ、または店の入り口に貼紙してますが
店番が猫の時も多いので、ご来店前に事前にご連絡下さいね。


starrydogs1957@gmail.com

************************

 

わたしは動物政策の本、トットちゃんと鎌田先生の本、猫の行動学の本、

高倉建の映画、クリエーターズファイル三昧の毎日。

 

*うちの猫がとつぜん血尿。

・・・さーて誰だ?5匹もいたらどの猫かを探すのが大変。

ケージ慣れしてる子は助かる。

私に似てぽちゃぽちゃしてるうちの猫たち。

健康を見直さねば。(おまえもな)

 

不妊手術も終わり、少し少女になったお茶あ茶姉妹。

 

店の売れ残りを着るピン子嬢。

 

甘くて歯が痛くなりそう

秋には恋に落ちないって決めていたけど

もう先に歯が痛い・・・

 

十代の頃からずっと好きな小説で、

私の花嫁道具は山田詠美氏の小説全てと、

生徒諸君、おーい!竜馬、のマンガのみでした。

・・・おーい。

 

娘を産んだ時に分娩台の上で金木犀の匂いがして、

今もこの季節になるときゅんとします。

猫のゑどのも今頃生まれたみたいなので娘と同じお誕生日にしました。

 

知ってか知らずが仲良しさんがお店にプレゼントしてくれたてぬぐい。

 

 

豆柴と金木犀♪

 

 

ほほぅ♪

季節限定でお出迎え♪

 

ぜひお店へおいでませ。

 

 

************************

 

10月のお休みは・・・

毎週水曜日&日曜日。それと今の所は

10/22(土)、 10/27(木)です。

 

再ピカリ事で今週末はお休みかも・・。


臨時でお休みの時はこちらのブログ、または店の入り口に貼紙してますが
店番が猫の時も多いので、ご来店前に事前にご連絡下さいね。


starrydogs1957@gmail.com

************************

 

この映画、とってもよかった♪

 

 

 

ピカリごとで動く為、10/6の木曜日はお休みします。

 

ちっこい犬たちはメインブログにUPする前に動きがあるなぁ。

(ただ更新をさぼってるだけ)

 

今月中旬から少しずつTIKI DOG FOODブランドのおやつが増えていきます。

いつもの定番のおやつがお試しサイズと通常サイズで販売予定です。

気軽にお試しできるし、小型犬や猫にも便利。

プレゼントにも〜♪

かわいいパッケージを制作中です。

 

10月のお休みは・・・

毎週水曜日&日曜日。それと今の所は

10/6(木)、10/8(土)、10/10(月)

10/22(土)、 10/27(木)です。


臨時でお休みの時はこちらのブログ、または店の入り口に貼紙してますが
店番が猫の時も多いので、ご来店前に事前にご連絡下さいね。


starrydogs1957@gmail.com

************************

 

Amazonで犬と猫の防災関連の本と、

とぼけたマンガと、杉浦日向子さんの江戸本と、

狂おしいほど好きなロバートのコントのDVDと、

私の神〜秋山さんのDVDを予約。

・・・間違って息子のカードで買ってしまった。

 

 

 

 

 

10月のお休みは・・・

毎週水曜日&日曜日。それと今の所は

10/8(土)、10/10(月)、10/22(土)、 10/27(木)です。


臨時でお休みの時はこちらのブログ、または店の入り口に貼紙してますが
店番が猫の時も多いので、ご来店前に事前にご連絡下さいね。


starrydogs1957@gmail.com

************************

 

冬ベッド。

ぬくぬくぱっくんちょ。

 

 

ベッカム青年がねんね。

 

 

子まる坊やがねんね。

 

お取り寄せできます

 

でも今年はいつまでも夏っぽい気候でイヤだなあ。

金木犀が「そろそろ出番なのにぃ」とヤキモキとほんのり咲き始めてますね〜

 

 


Profile

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Link

HOME PEANUTS


ホームピーナッツのメインブログ。
保護犬猫情報を発信中!

HOME PEANUTS 猫部


「一代限りの命を護るために」
殺処分数の多い大分県北部の野良猫を増やさない為に不妊手術の助成制度を始めます。 さらに活動へ賛同して下さった方々や助成を利用して下さった方々が飼い主の居ない猫の命に携わりながら共に啓発を広げて頂けることを目的とし、地道に活動しています。

★店番のつぶやき★

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM